トップ > 新着情報 > サイトに関するお願い 社団法人 日本医療法人協会



協会サイト(ホームページ)に関するお願い


 
会長あいさつ

日本医療法人協会について

新着情報

ニュース

リンク集

入会のご案内

協会への連絡先・案内図

会員様専用サイト

メール

>掲載内容について
>電子メールについて
リンクについて
コンピュータセキュリティについて

掲載内容について

 許可なくサイト上に掲載している内容のダウンロード・コピー・印刷等、及びそれらの手段による他者への情報提供、自他のホームページ転載等の利用、各ページへの直接リンクは、有料/無料、全文/一部抜粋に関わらず固く禁じます。

 Copyright 1999-2009 JAPAN ASSOCIATION of MEDICALCARE CORPORATIONS. All rights reserved.

  掲載内容やリンク先、協会会員の組織及び業務内容について、当協会が何らかの推奨・保証等をするものではありません。

 セミナーや勉強会の参加料、ニュースの購読料などの料金表示については基本的に「税込み」表示となっております。

 ページ内容によって、PDF形式による掲載方法を採用しています。閲覧の際には、Acrobat Reader が必要です。
(※大抵の場合、Acrobat Readerの古いバージョンでも閲覧は出来ますが、ファイルによっては閲覧できない場合も考えられます。また、ソフトの修正やセキュリティ等もございますので、Acrobat Reader は最新版に更新の上、ご覧頂くことをお奨めいたします)
 なお、Acrobat Reader は にて無料にてダウンロードできます。

電子メール等によるお問い合わせについて

 当協会では患者様のお住まいの近くにある当会員医療機関のご照会や、医療法人制度についてのお問い合わせについては、各都道府県や厚生労働省、それらの付帯機関同様、出来る限り対応させていただいております。

 ただし、当協会は「医療法人の許認可を行なっている組織」ではござません。医療法人の許認可については、各都道府県(又は厚生労働省)が行なっております。そのため、

>医療相談 (症状に応じた医療機関においての治療方法、等)

>患者様の医療機関に対する意見、苦情、相談、等のお問い合わせ。

>医療機関の照会 (「医療法人○○会はどこにあるのか?」などの医療法人・医療機関の所在地や電話番号のお問い合わせ、等)。

 については、医療法人の許認可を行っている都道府県や、それらの付帯機関で行っている場合がございますので、各都道府県庁にお問い合わせ下さい。

 医療法人制度についてのお問い合わせについても、医療法人の制度内容についてや設立・運営に関する基本的なご相談については、出来る限りの対応をしております。

  但し、具体的な事例に基づいた医療法人の運営などに関するご相談等については当協会の会員向けに行なっているサービスでございます。非会員様にはお電話や電子メールで頂いてもお答えできませんので、予めご了承願います。


 当協会における職員等の採用またはそれに関連した情報についてのお問い合わせを頂いても、現在のところ採用予定はありませんので、お答えすることはできません。予めご了承願います。

電子メール等によるDMの発送について

 最近、「協会のサイトを見た」などと記載した電子メールで医療機器などのDMを送付する業者が多くなっております。
 当協会では電子メールによる斡旋は行っていないため、このような業者に対しては十分注意下さい。

 また、電子メールで協会事務局宛に斡旋仲介や各種勧誘を行っても一切お答えいたしません。

 当協会事務局あてを含め、当サイトを利用した電子メール等によるSPAMメール・DM発送・発信・セールスは固く禁止します。

最近、当日本医療法人協会の名称や類似した名称にて、不審な行為(メールや電話webによる迷惑行為、不正請求など) が多発しております。

例:
a) 「紹介を受けた」「推薦を受けた」と称し、「日本医療法人協会」の名称、又は類似した名前を利用して、刊行物・商品の実物を許可なく送りつけ、あとで高額の請求書を送りつける事例。

b) 実在しない役員氏名で「日本医療法人協会 理事」と詐称し、企業や個人にアポイントや迷惑電話等を行う事例。

 当協会では、事前に申込や注文などを行っていないのにもかかわらず、勝手に商品や刊行物の送付を行う企業・団体とは一切関係がございません。

 また、当協会及び当協会役員が再三にわたり迷惑行為を行うことはありません。

 電子メールにつきましても、第三者からのメールサーバの利用を防ぐため不正利用対策を行っております。

  電話や電子メールなどで当協会名や役職名、メールアドレスを騙ったり、再三にわたり迷惑行為を行う者には十分ご注意下さい。


 
当協会の名を利用しての請求等、不審な行為がございましたら協会事務局までお問い合わせください。

  また、被害行為に近い事例がございましたら、迷惑電話・迷惑メールの対策とともに警察庁インターネット安全安心相談(http://www.cybersafety.go.jp/)などにご相談下さい。


リンクについて

 当サイトはリンクフリーですが、その際には、トップページ(index.html)からとさせていただいております。
 特に認めたページを除き、その他のページへの直接リンクは認めておりません。

 
ただし、そのリンクが当サイトにつながることをうたい文句に、広告を募集したり、商品・サービス等の売買につながるなど、営利を目的としたものと判断される場合は、リンクの承諾は致しません。(ご連絡も基本的には致しません)

 また、当サイトの趣旨に合わない場合や、当協会の事業や信用を害する恐れがある場合は、リンク自体をお断りすることがありますので、あらかじめご了承下さい。

 
なお、当サイトをリンク集などに掲載する際には、メールにて掲載するサイトのアドレスを記載の上、ご連絡くだされば幸いです。

 なお、当サイト内の「リンク集」への掲載は、「当協会会員様」・「関係諸団体様」のサイトについては掲載を随時募集しております。リンク集に掲載をご希望の会員様・関係諸団体様は、事務局までメール、または電話・FAXなどでお問い合わせください(詳しくはこちら)

 
当協会の会員ではない医療法人様や医療関係以外のサイト掲載については致しておりませんので、協会会員・協会賛助会員になっていただきますようよろしくお願い致します。

コンピュータセキュリティについて

 コンピュータウイルスの感染や不正アクセス、ボットなどパソコンの脆弱性をつく行為が近年急速に広がっており、当協会宛にも不正アクセス、感染された電子メールを確認しております。

 コンピュータの脆弱性をつかれたパソコンは、感染したという意識を表に出さないまま、ウイルスの感染拡大に参画したり、不正アクセスによる様々な情報の流出、などを行なうようになってしまいます。

 コンピュータセキュリティ対策ソフトをお持ちの方は自動バージョンアップの有効化・定期検査・駆除をお願いいたします。
 また、知人からのメール含め、怪しいと思われる添付ファイルやサイトがある場合、決して開かないように心がけてください。

 なお、セキュリティー対策については、
独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター
トレンドマイクロ
シマンテック
などのセキュリティソフトメーカーの該当ページをご参照下さい。
なお、甚大な被害が発生するようなウイルスが発見された場合、各社とも無料駆除ソフトを提供する場合がありますので、その際にはダウンロードし、駆除ソフトにて駆除ください。

くれぐれも感染には十分ご注意ください


Google
 

ご意見・お問い合せはここをクリックするとメールが打てます。アドレスは、headoffice@ajhc.or.jp ですTEL 03-3234-2438

Google


> サイトマップへ
 トップ > 新着情報 > サイトに関するお願い