一般社団法人 日本医療法人協会 (クリックすると協会についてのご説明ページへ進みます)

 
トップ協会サイトについて

当協会サイトに関して


◇掲載内容について

 許可なくサイト上に掲載している内容のダウンロード・コピー・印刷等、及びそれらの手段による他者への情報提供、自他のホームページ・ブログ・掲示板等への転載およびアドレス表記、直接リンク等は、有料/無料、全文/一部抜粋に関わらず固く禁じます。

 Copyright 1999-2016 JAPAN ASSOCIATION of MEDICALCARE CORPORATIONS. All rights reserved.


 掲載内容やリンク先、協会会員の組織及び業務内容について、当協会が何らかの推奨・保証等をするものではありません。


 セミナーや勉強会の参加料、ニュースの購読料などの料金表示については基本的に「税込み」表示となっております。


 ページ内容によって、PDF形式による掲載方法を採用しています。閲覧の際には、Acrobat Reader が必要です。
(※大抵の場合、Acrobat Readerの古いバージョンでも閲覧は出来ますが、ファイルによっては閲覧できない場合も考えられます。また、ソフトの修正やセキュリティ等もございますので、Acrobat Reader は最新版に更新の上、ご覧頂くことをお奨めいたします)
なお、Acrobat Reader は にて無料にてダウンロードできます。

 

◇電子メール等によるお問い合わせについて

 当協会では患者様のお住まいの近くにある当会員医療機関のご照会や、医療法人制度についてのお問い合わせについては、各都道府県や厚生労働省、それらの付帯機関同様、出来る限り対応させていただいております。

 ただし、当協会は「医療法人の許認可を行なっている組織」ではござません。

  医療法人の許認可については、各都道府県(複数の都道府県にて医療機関を運営している場合は厚生労働省)が行なっております。そのため、

・医療相談 (症状に応じた医療機関においての治療方法、等)

・患者様の個々の医療機関に対する意見、苦情、相談、等のお問い合わせ。

・医療機関の照会 (「医療法人○○会はどこにあるのか?」などの医療法人・医療機関の所在地や電話番号のお問い合わせ、等)。

 については、医療法人の許認可を行っている都道府県や、それらの付帯機関で行っておりますので、各都道府県庁、または都道府県別医療機能情報サイトをご参照・お問い合わせ下さい。

  医療法人制度についてのお問い合わせについても、医療法人の制度内容についてや設立・運営に関する基本的なご相談については、出来る限りの対応をしております。
  但し、具体的な事例に基づいた医療法人の運営などに関するご相談等については当協会の会員向けに行なっているサービスでございます。非会員様にはお電話や電子メールで頂いてもお答えできませんので、予めご了承願います。


 当協会における職員等の採用またはそれに関連した情報についてのお問い合わせを頂いても、現在のところ採用予定はありませんので、お答えすることはできません。予めご了承願います。

 
◇電子メール等によるDMの発送について

 最近、「協会のサイトを見た」などと記載した電子メールで医療機器などのDMを送付する業者が多くなっております。
 当協会では電子メールによる斡旋は行っていないため、このような業者に対しては十分注意下さい。

また、電子メールで協会事務局宛に斡旋仲介や各種勧誘を行っても一切お答えいたしません。

 当協会事務局あてを含め、当サイトを利用した電子メール等によるSPAMメール・DM発送・発信・セールスは固く禁止します。

最近、当日本医療法人協会の名称や類似した名称にて、不審な行為(電子メール・電話・webによる迷惑行為、不正請求など) が多発しております。

例:
a)「紹介を受けた」「推薦を受けた」と称し、「日本医療法人協会」の名称、又は類似した名前を利用して、刊行物・商品の実物を許可なく送りつけ、あとで高額の請求書を送りつける事例。

b) 実在しない役員氏名で「日本医療法人協会 理事」と詐称し、企業や個人にアポイントや迷惑電話等を行う事例。

 当協会では、事前に申込や注文などを行っていないのにもかかわらず、勝手に商品や刊行物の送付を行う企業・団体とは一切関係がございません。

 また、当協会及び当協会役員が再三にわたり迷惑行為を行うことはありません。

 電子メールにつきましても、第三者からのメールサーバの利用を防ぐため不正利用対策を行っております。

 電話や電子メールなどで当協会名や役職名、メールアドレスを騙ったり、再三にわたり迷惑行為を行う者には十分ご注意下さい。


 当協会の名を利用しての請求等、不審な行為がございましたら協会事務局までお問い合わせください。

 また、被害行為に近い事例がございましたら、迷惑電話・迷惑メールの対策とともに警察庁インターネット安全安心相談(http://www.npa.go.jp/cybersafety/)などにご相談下さい。

 

◇リンクについて

●当サイトはリンクフリーですが、その際には、トップページ(index.html)からとさせていただいております。特に認めたページを除き、その他のページへの直接リンクは認めておりません。

●また、当サイトは
>当サイトにつながることをうたい文句に、広告を募集したり、
 商品・サービス等の売買につながるなど、営利を目的とする
>当サイトの趣旨に合わない
>当協会の事業や信用を害する恐れがある

 サイトについては、リンクをお断り致します。

●当サイトをリンク集などに掲載する際には、メールにて掲載するサイトのアドレスを記載の上、ご連絡くだされば幸いです。
(※ 相互リンクを保障するわけではございません。また、ご連絡頂いたことで掲載を許可するわけではありません)

●当サイト内の「リンク集」への掲載は、当協会の会員ではない医療法人様や医療関係以外のサイトについては掲載しておりませんので、協会会員・協会賛助会員になっていただきますようよろしくお願い致します。

●リンク用バナーもあります。
医法協バナー